SSブログ

ああ冬休みですね [ちっくん]

すっかりご無沙汰してしまっています。
世間ではすでに冬休み。

私もすっかり冬休みです。

 

最近の出来事を。

<こまめ>6歳10ヶ月
相変わらずプールと格闘してます。
この冬休みは短期教室に通い、なんとクロール25mを泳げるように!
・・・短期教室はちょっと甘いなぁ(笑)

ピアノはバイエルの2巻にすすみ、家でもようやく練習するようになりました。

そろばんは週に3回もあって、結構ハードです。
1年生から九九をならい、なんとか覚えてきたかな?

今は冬休み。のんびりすごしています。

 

<そらきち>3歳8ヶ月

相変わらずマイペース。ですが、一番怪我が多い。
先日も伝説を作りました。
なんと上の歯・下の歯を1本ずつ欠けさせ、下の歯4本がグラグラに。
もう大丈夫ですがビビリました。
鼻に鈴をつめたり、二段ベッドの上から落下したり・・・超危険人物。

今はこちらも冬休みモードで、のんびり。
お手伝いが好きなので、意外と戦力になっています。

 

<ちっくん>7ヶ月

歯が・・・生えてます。下2本 上4本。今までになくハイペース。
前回「認証保育所に入れなかった」という記事を書きましたが、現在は無認可保育園に通っています。金額はお高いですが手厚く、とても満足しています。

認可保育園の4月入園申請、昨日出してきました!
先週の時点でそらきちが入っている保育園、たぶん10人くらいの定員に対し、すでに50人くらいの応募が。締め切りは年明けなので、さらに倍率ドンの予感です。でも、1歳クラスのほうが倍率高そうです・・・

 

<そのほか>

とうとう我が家にお掃除ロボットがやってきました!
超イイです!!!動けるように物をどかしているので全体的にキレイ。

おっと、ちっくんが元気になったので今日はここまで!


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

くろりえ

お久しぶりです!皆さんお元気そうでなにより(^^)
こまめちゃん、習い事たくさん頑張ってるんですね。プール一年で挫折し今ピアノだけです。碧衣も最近ようやく練習を嫌がらなくなってきました。
うちもちょっと前にルンバ買いましたよ♪既に型落ちですけど。けなげに働いてくれてます〜。
by くろりえ (2011-12-27 21:06) 

せぃな

はじめまして_(._.)_
去年八月に娘を出産してからこちらに出会いまして最初から一気に読んでしまいました。
こまめちゃんが本当かわいくて・・・(#^.^#)

最初から読んでいてどんどん大きくなるこまめちゃんに驚いていたら、3人目ご出産とのことで、ちっくん!うちのこと同級生だ~!と一人で嬉しくなってしまいコメントさせていただいちゃいました。

お忙しそうですが、また更新楽しみにしています☆
by せぃな (2012-02-25 17:15) 

こまめママ

>くろりえさん
niceありがとうございます!っておっそーいレスで大変申し訳ない。
あおいちゃんもピアノ習ってるんですね。ウチは先生のお宅に行って弾いているだけ。家での練習はほとんどしていません。ここが無念です。

>せぃなさん
こんにちわ!はじめまして~~~☆
こんなブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!!
こまめの時はせっせと書いていたのですが、そらきちもちっくんもかわいそう。もう少し頑張れるといいのですが。
昨日、ちっくんは1才になりました。
お嬢さんと同じ学年、ということで、ありがとうございます!せぃなさんのブログも今度お邪魔しますね!!
by こまめママ (2012-05-14 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。