SSブログ

入園選考モレました… [ちっくん]

本日、新しくオープンする認証保育所の選考発表がありました。

結果から言うと…ダメでした(泣)

 

厳しいとは思っていたけど、ダメだとは思っていませんでした(←甘い)

12月復職ではあるけど、
枠を確保しておかなきゃいけない…
10月オープンなので、10月から通います、と申請したものの、
10倍の倍率は超えられませんでした。

どうしたらよいのかなー??

 

契約を更新してもらうために12月復職が条件となった。
延長は認められない。

通える範囲の保育園は全滅。
というか、区内で0歳児の空きは2人(10月入園)。
私立園もダメ。
認証もダメ。
認可もダメ。
保育ママも空き1人に対して2人の申し込みあり。
12月までは空いてない。。。


3月まではダンナの育休と、おばーちゃんに頼む予定だったけど、
色んなことが重なり育休はかなり厳しいみたい。
ちっくんが重すぎておばーちゃんが腰を痛めて毎日整体通い。

とても3月までもたない。

 

役所に「どーしたらいいんでしょうかねー」と相談するも、
「お気持ち察します」と言ってくれるだけ。
察してもらっても、ねぇ。
ベビーシッターを頼む人もいますよー  (高いよ~)  とか。
一時保育利用しては?  (年度内の利用日数制限あり)  とか。

あんまり現実的でない。

ソラキチの保育料が約50,000円。
ちっくんにベビーシッターとかだと…!!!!!!

無理だよ~~~しくしく。

 

しょうがないとは思うけど何とかしてもらいたいのがホンネ。

あー、困った。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

くろりえ

残念・・・。ほんとに保育園事情キビシイですよね。どうにかしてもらいたい!何とかならないですかねぇ。。。
by くろりえ (2011-09-13 19:53) 

つかさ

深刻ッスね・・・。こちらもなかなかキビシイと聞いておりますが、都内とは比べ物にならないです。何とか解決されますように。
by つかさ (2011-09-24 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の終わり…ああ冬休みですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。