SSブログ

ちっくんでもやっちゃった [ちっくん]

先日、ちっくんはとぉってもよく眠っておりました。

ヒマなソラキチが「シャボン玉したい!」とウルサイので、
お風呂場でやらせることにしました。

お風呂場でシャボン玉をやらせつつ、私は風呂の掃除…。
そして、最終的にはシャワーを浴びて出よう、と思っていました。

 

こまめはダンナとパナソニックの展示場、リスーピアへお出かけ。

置いて行かれたソラキチと2人、のんびりした休日でした。

シャボン玉を楽しむソラキチと、掃除するこまめママ。

リビングではちっくんがぐーぐーと眠っている。

 

楽しく遊んだあと、シャワーを浴びて出ることにしました。
浴びている途中、ちっくんが泣いているのが聞こえました。

「あ、ちっくんがないてる~~」
「じゃあ、早く出てあげようね!」
「うん!」

とまぁ、会話を交わして急いで洗い流していたのですが、

ちっくんの泣きが激しさを増す!

ぎゃーぎゃー が、悲鳴に変わる!!

 

なんだなんだ?しかし、びしょびしょで見に行けない!
しかもイキナリぴたっと泣きやんだ!!!

念のため脱衣所に置いてあった携帯で、おばあちゃんにHELP!

 

おばあちゃんが飛んできた!!

 

 

…リビングで寝ていたはずのちっくん。
背面ハイハイでどんどん進み、
リビングから和室へ移動、
和室の二段ベッドの下段と畳の隙間に頭が刺さってました…。

泣きながらどんどんキックして、自らくいこませちゃったみたい。

抱き上げたちっくんのおでこ、真っ赤になって、たんこぶみたいになっちゃって。

 

冷えピタ貼るのも気が引けるので、ガーゼを濡らして冷やしてみました。

ぁぁぁぁ、ごめんよぉぉぉぉぉ。

昔、ソラキチが背面ハイハイで円を描くように進んでいたのを面白がって記事にしましたが、今回は自分が見ていなかったということもあり、かなーりあせりました。

ホント、ごめんね。

 

どうも、三人目ともなると手抜きすぎます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

つかさ

ちっくん、もう背面ハイハイまで進むこともできるんですね・・・ついこの前、生まれたばかりと思っていたのに・・・。おじさんビックリです(笑)
いやいや、ホント大したことなくて良かった!
by つかさ (2011-08-08 05:16) 

こまめママ

>つかささん
niceありがとうございます!
背面ハイハイ、かなり早いですが…今は重くなったみたいで動かないですよ~(笑)
by こまめママ (2011-09-12 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

満2ヶ月になりました!夏の終わり… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。