SSブログ

ちっくん お披露目です♪ [ちっくん]

みなさま はじめまして!

ボク、”ちっくん” です!

kousuke_blog.jpg

おねえちゃん たちが ”ちっくん” って よぶんだけど、
なんでか わからないんだよ。

ぐんぐん おおきくなって きてるよ!

よろちくね!!

 

~~~~~~~~~~

 

ちっくん、大きくなってきてます。たぶん。
まだ生後3週間も経ってないんですよね。

110517_0914~01.jpg 

出産の時の影響で、左側の頭がものすごーくコブになっています。
痛々しい・・・
早く治るといいんだけどな。

まさか3人目ができると思っていなかったので、
いろいろ処分してしまっています(笑)

ベビーベッド とか、
新生児の抱っこ紐 とか、スリング、とか。
バギーも壊れちゃったし。

洋服も急遽こまめのクラスの人からもらったりして(笑)

~~~~~~~~

ソラキチの記録がずいぶん少ないのが反省点。
ので、ちっくんの記録とあわせて、まめに記録していければな、と思っております。

んで、今日はもうお風呂も入ったし、のんびり。

昨日こまめママが久しぶりにマ○ドナルドなんて食べたもんだから、
母乳がイマイチなご様子。
でも、風呂で疲れてぐっと寝ております・・・ぐーぐー。

 

~~~~~~~~~~~~~~

こまめは学校。
久しぶりにこまめの写真をUPしてみました。特別ね。
今日は学童に行ってもらいます。

ソラキチは保育園。
16時にお迎えに行かなければいけないのですが、
徒歩20分は産後の体につらく、車で行きます。

こまめとソラキチは、仲がいいのか悪いのか・・・
けんかしつつ遊んだりしています。

ソラキチはますます活発。
スクーターを乗り回しています。
一昨日は調子に乗って段差から落ち、あごをすりむいてしまいました。
(ただいまゲンタシンという薬を塗っています)

110417_1114~01.jpg 

もうプロテクターも着けずにガンガン走っています。
でも道路は嫌なんだって。
ガタガタして手が痒くなるらしい。

 

ソラキチは、こまめママが復活するまで、(ってまだ本調子じゃないけど)
毎日20:30までの夜間保育を利用させていただきました。
2週間くらい頑張ってくれました。お疲れ様!


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

つかさ

うおーーっ、早く、生“ちっくん”に会いたい~~~!!!
かわいいですね。

こまめちゃんもそらちゃんも、頑張っているんですね。えらいなぁ。
しかし、そらちゃん、とっても大きくなっててビックリ(笑)
by つかさ (2011-06-04 06:45) 

くろりえ

きゃー!かわいいです♪
出産時の記事も読みました。お疲れさまでした〜!
お二人ともすっかり大きくなりましたね。
ここんとこ私も余裕がなくてチェックしていなかったのでビックリしました=。
二人目って記録少なくなりますよね。うちもぜんぜんないです。私もがんばろ〜。
by くろりえ (2011-06-04 18:20) 

こまめママ

>つかささん
niceありがとうございました!
生ちっくんは・・・やっぱり上二人に似ています。大きいけど。
こまめも小学校頑張っています。ソラキチは・・・随分やんちゃになって手がかかりますが、保育園ではしっかりもののお姉さんをしているらしいです。家でもしてほしい。

>くろりえさn
niceありがとうございます!
今回は出産がとても大変で・・・ちっくんが大きくなりすぎたのが厳しかったです。
確かに・・・下のは記録が全然ない(笑)写真も印刷してないし・・・。産休中に頑張りたいけど、きっと頑張れないなぁ。
正直3人いるとホントにうるさくて、びっくりです。今後もちょっと心配・・・。

>幸せ家族さん
niceありがとうございます!
by こまめママ (2011-06-28 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。